https://www.youtube.com/watch?v=LWk_562jTKY

2021年2月9日に島崎遥香が動画を投稿。初めて公開した母親とともにドライブといちごで狩りを楽しむ様子を映している。

車の中で島崎遥香は、自分の名前の由来を聞いたり、母に対してどんな幼少期だったのかを聞いたりしている。AKBオーディションに受かった際は心配や不安を抱えていたという。

帰りの車の中で、島崎は「あまりん」、母は「おいCベリー」が美味しかったと語っている。また、行きの車同様に質問を行い、一番最初に発した言葉、小さい頃に好きだったもの、好きだったキャラクターなどを聞いている。

島崎遥香:AKBに受かったって言った時、どういう感情でしたか?

母:いやーなんかね、びっくりって言うか、いやちょっとね、わからなかったわけその、アイドルの AKBっていうのが。で、分かんなくて。いや、ちょっと心配しかなかったね。あの、オーディションの時点でね。

島崎遥香:うんうんうん。

母:受かったっていうのに。

島崎遥香:でも秋元さんは知ってたじゃん。

母:そうそうそう。だからそれで、まあ一安心って感じ…。

島崎遥香:どっから不安がなくなった?

母:まあね不安はね、ずっとあったけど。まあ無くなったって言うかそのなに、オーディション受かって、で、紅白とか出てて。

島崎遥香:まあそりゃそうだよね紅白出たらね。

母:そう。

島崎遥香:それは確かに。

母:あ嘘じゃなかったんだっていう感じ。

島崎遥香:ふふふふふふ。