https://www.youtube.com/watch?v=MUC62AWgSIA

2021年2月5日に福原遥が動画を投稿し、生チョコトリュフを作るという企画に挑戦した。

冒頭ではチョコレート作りの思い出を披露し、好きだった男の子にチョコを作ろうと思ったが、当時は幼稚園児だったこともあり、母の手作りチョコレートをプレゼントしたという。

調理中の福原は、マジックショーなどでよく使用される「オリーブの首飾り」を鼻歌で歌いながら、生チョコ作りに挑戦。好きな人にチョコを作る時の心情などを語りながら調理を続けた。

調理後、色々なデザインが出来るため、デコレーションする時間が楽しいなどと感想を述べている。

私でも結構まあ料理を、その「まいん」やっていたっていうのもあって、料理をするのはすごく好きなので、結構毎年作ってはいるんですけど、現場に持って行ったりとか。あと友達と交換したりとかは、してますね。

あと、ちっちゃい頃は幼稚園とかの時に、好きな男の子に「ああ渡したい」と思って。でも全然作れなくて、結局お母さんの手作りチョコプレゼントしたっていう思い出は…アハハハ。で、なんか、恋としてはあるんですけど。そのぐらいですかね。

毎年チョコは何かしら作っているので、今回はあの、生チョコを作っていこうと思います。