2021年4月13日にTBSが動画を投稿。ゴルフのマスターズ・トーナメントで松山英樹が優勝する瞬間を公開した。

カップインを果たした後、実況の小笠原亘アナは涙声に。実況が振った中嶋常幸プロと宮里優作プロも涙声で解説を行った。

優勝を果たした松山は、試合後のインタビューに至るまで1度も泣いていない。

小笠原亘「松山英樹、マスターズを勝ちました。ついに、日本人がグリーンジャケットに、袖を通します。日本人が招待を受けて84年。ついに、ついに、世界の頂点に、松山は立ってくれました。10年の道のりは決して平坦ではありませんでした。大学生で震災を経験し、東北の皆さんが背中を押してくれました。10年です。ついに、アジア人としての途方もない高い壁に思われていた、このマスターズの壁を、松山英樹は今日、乗り越えました。おめでとう、そしてありがとう。中嶋さん。」

中嶋常幸「はい。」

小笠原亘「やってくれました。」

中嶋常幸「はい。すいません…。後半苦しかったから、本当に良かった。」

小笠原亘「この偉業の、す、凄さを分かっているからこそです。宮里優作プロいかがですか。」

宮里優作「いやもう。本当にこんな日が来るなんてね。まあ、彼の夢に僕たちが乗っかってるんですけど。本当に彼はね、ここを目指して、日頃からね、トレーニングだったり、練習してきたと思うので。まあ本当に良かったですし、今は本当にありがとうって言いたいですね。」

小笠原亘「ええ、日本中が、歓喜に沸いていると思います。松山英樹、日本人初の、マスターズ制覇。松山英樹のメジャーはやっぱり、このマスターズでした。」

????「おめでとう。」