2021年2月6日に生駒里奈が動画を投稿し、フィッシング詐欺被害にあってからの経過報告を行った。

生駒は動画の中で、秋田県の名産品を取り寄せるという企画を撮影しているが、この撮影を行っている日の朝に書留でカードが返却されたという。

動画を公開してから、自分の予想以上に反響があったことについても驚いている。最後には詐欺への注意喚起を改めて行っている。

生駒は1月16日の動画でフィッシング詐欺の被害に遭ってしまったことを告白。今月に入ってからは爆報! THEフライデーで詐欺被害についての詳細も語っていた。

メインの企画となる取り寄せ商品の紹介では、JA秋田ふるさとのリンゴジュース、乃木坂って、どこ?でも紹介された児玉冷菓のババヘラアイスなどを紹介している。

まず、最初に、皆さんに嬉しいお知らせがあるんだよね。あの、カードが返ってきました。

あの、フィッシング詐欺で引っかかりましたっていう、YouTubeでね、あのお話しさせていただいたんですけど、何かそれがいろんなニュースで取り上げられたり、自分の想像以上にいろんな人が心配してくださって、なんかね、すんませんって感じなんですけど。

この撮影のちょうど今朝、今日朝、あの書留で、カード2枚戻ってきました。あー嬉しい。

皆さんも気をつけてください。

というわけで食べながら話して行きたいなと思います。今日、いっぱいね。サムネでわかると思うんですけど、たくさんあのお取り寄せしたんですけど。